2007年1月6日に山口県山陽小野田市文化会館にて、
三味線プレイヤー上妻宏光さんを招いて「ピュアディオニューイヤーコンサート」が
行われました。
上妻宏光さんは三味線をジャズテイストやロックテイストで演奏して海外でも有名な実力派アーティストで今回はピアノの野崎真二さんとのセッションで1時間半のコンサートが行われました。
会場は小ホールを使って、150人のシークレットライブで、会場が狭い分PAの音にはずいぶんこっていてライブ会場というよりは大型のスタジオという感じで、非常に
クオリティーの高いコンサートとなりました。
上妻宏光さんのCDは2002年からサウンドピュアディオで音合せ用のCDとして
使われており、お客様からは「まさか音合せに使っているアーティスト本人を連れて来るとは!」と驚きの声が上がっていました。
コンサート前にはセミナールームでピュアディオ製品のクオリティーと高さの
秘密を音を出しながらデモンストレーションを行ないました。
デモの後に生演奏を聴かせるというのは製品のクオリティーの自信の表れです。
上妻さん一行の移動はサウンドピュアディオのデモカーで行なわれて、走行中に音を聴いて頂いて「昨年より音が良くなりましたね」というお褒めの言葉を頂きました。